横浜で新年会

昨日横浜の友人とLINEで相談して、二人で新年会を急遽開催する事にしました。

場所は桜木町ぴおシティ!

10時過ぎの新幹線で新横浜に向かいます。

電車待つ間に、

待合室で軽く一本!

新幹線来ました~

ふうー、おいしい。

新横浜到着~

桜木町行きの在来線

やってきました桜木町駅

ここで友人と合流~

さっそくめあての、

五の五さん!

とりあえずぽん酢サワーで乾杯!

ああ、もう色々と絶品です。

ぽん酢サワーセット!

ぽん酢がまるまる1瓶ついてます。

ちなみにコレ1瓶でだいたい4~6杯分くらいですね。

ぽん酢なので、塩分とかは入ってません。果汁と酢と香料だけらしい。

ふいー、とりあえず満足

いったん出て、みなとみらい方面を散歩。

ビクトリノックス屋さんで衝動買いしてからの、

再びぴおシティへ。

2件目は、

1ヶ月前くらいにオープンしたという手羽唐酒場ビクトリーさん。

つきだしの鶏スープ。しみじみ美味しい。

黒ホッピー

いぶりがっこクリームチーズ

手羽も大変美味しゅうございました。

 

さて、3件目!

ビクトリーさん向かいの釣宿酒場マヅメさん!

鰺なめろうとナマコ酢!

そして貝出汁おでん!ああ~美味い!

貝出汁おでん汁割!

日本酒の出汁割りなのです。めちゃくちゃおいしいっ、絶品です!

んで、効くわ~

最後は、

貝出汁茶漬け!

濁り酒!

大変満足しました。

 

まだ明るいですが、そろそろお開き~

帰ります。

新横浜で、いったん出てヨドバシで衝動買い・・・

タブレット買っちゃった

お土産もゲット~

さて、帰りますか

今日はなんかダラダラと食い続けてるな・・・

で、心地良い眠りの中、不安な減速感で目を覚ましたら、

駅に到着するところでした。あぶね~

てな感じで夕方に無事帰着しました~

 

たのしかった~

ありがとうございました~