SSD

数日前から兄のノートPCが不調になった。

夏期休暇前に仕事メールが滞る事になるのはまずいので、急遽対策を考える事に。

とりあえずメールデータのバックアップは取ってあるようなので、自分のノートPCを貸してメールデータを移動、なんとかメールは使えるようになった。

 

で、新しいノートPCをオーダー

パナソニックのレッツノート。なんと35万円・・・

しかもメーカーリファービッシュ品でこの価格。元値は45万円だって。

逆にリファービッシュなので即納なのがありがたい。

届いたレッツノートを早速開腹手術~

元々512GBのSSDなので、セットアップ前に

キオクシアの2TB-SSDに換装しちゃいました。

長持ちしてくれよな~

 

で、古い壊れたPC

富士通のLIFEBOOKだそうです。

手持ちの余ってたM.2SSDを入れてみたら、認識はするみたい。

おそらく壊れた原因はSSDの故障のようです。

そこで、今後の事も考えてサブ機として、

ウェスタンデジタルの1TB-SSDを入れましょう。

ただし、リカバリーメディア作ってなかったのでこっから先は後日作業ですね。

仕方ないので有料リカバリーメディアを発注したようです。

 

まあそれよりも、新しいPCをさっさと使えるようにしてもらわんと・・・