めん太郎

今日のお昼は家に居る奥様を誘い、ふたりでめん太郎へ行こうかと10時頃に「今日昼行く?」ってLINEを送ったところ

「いいねえな」

との返信が・・・

 

「いいねえ」なのか「いけねえな」なのかわからんかったのですが、どうやら「いいねえ」って事なので、

やってきました「めん太郎」です!

冷たいうどんに野菜天!

めん太郎さんの麺はもちろんうどんも蕎麦もゆで麺です。

そしてうどんは断面が丸いので、面白い食感なんです。

それが冷たいツユにとても合ってておいしかった~

 

普段は甲高い音をたててるファン付きベストを着た作業人さんや、普通のサラリーマンがメインですが、今日は夏休み期間ってのもあり、観光だったり地元の人が初めて来ましたって感じのお客さんが多かったです。

めん太郎さんはオーダーの仕方が少し独特、所謂初見殺しなので現場は少し混乱してました(笑)

ちなみに軽く書いておくと、店内に入ってカウンターで食べるなら空いてるカウンターに座る、改札前のテーブルで食べるならカウンター後ろで立って待ちます(入り口の外で待つのでは無く、店内に入ってください)。

で、どちらにしても、店員さんの手が空くと店員さんの方から順番にオーダーを聞いてくれるのでそこで注文して現金会計します。

カウンター席ならそのまま待ち、改札前なら外の空いてる席に移動して待っていればOKです。

カウンターなら目の前に、改札前なら改札前窓に持ってきてくれて呼んでくれます。

 

帰るときにちょうど、

岳南電車がやってきました~

NEXCOとのコラボラッピング車両!