ちょっとしたトラブルで、メインのクレカを利用停止&新規番号カードの申し込みをしました。
したらまあ、来るわ来るわ「カード決済出来ません」メールが・・・
Amazonの予約商品、保険の自動更新、マキ様に頼まれたアニメイト商品・・・
新しいカードはまだ届いてませんが、はー、、、、面倒だわ~
ウェビックから今回の件で謝罪と、新しいカード届くまで商品保留にしておくね!
ってメールが来ましたけどね・・・
つかさ、そもそも何度も購入履歴のある(しかも結構高額商品もある)店からの決済を不正利用だと判断する三井住友VISAのAI判断が一番悪い!
次に、不正利用案内のショートメールにどこからの決済なのか書いてないのも悪い!
じゃあ確認しようとしても、オペレーターに繋がるまで数十分も待つ体制も悪い!
一番悪いのは三井住友VISAカードです。
もし次同じようなことあったら、少なくとも利用情報が分かるまで判断保留にしておこうと思います。