バイクいじり!

ようやく秋らしい涼しい休日です!

折角なのでバイクに乗り・・・いや、やらなきゃならない作業があるので、そっち優先だな・・・

 

てなワケで作業場に行きます。

まずは、

イクさんのNinja250をいじります

2ヶ月以上前にオイル交換やブレーキフルード交換したまま預かってますが、知らない間に、

メーター部にヒビがあるのを発見してしまいました。

よくよく見ると枠も割れてます。

思い当たる節は無いのですが、考えられる事としては

1.タチゴケ時の衝撃

2.車載時にベルトのバックルとかなんかを当てた

3.ブレーキフルードやパークリによるケミカルクラック

4.上記複合的な原因

あたりしか思いつきませんが、ケミカルクラックは流石に無いかな?

でも、衝撃もバックルも考えにくいヒビなんだよな~

 

あっ、もしかして呪い?(笑)

 

ま、いずれにしても直さなきゃ~

って事で、メーターにアクセスするためには・・・

ここまでバラして、

新品のレンズカバー

メーターまるごとじゃ無くて良かった~

小ねじを慎重に外し、交換します。

取付出来ました~

カウルも戻して、

ぱっと見綺麗ですが、野良猫密集エリアのバイクなので、猫毛やら蜘蛛の巣やらが酷い

洗車もしましょう

バッチリです!

メーターも綺麗!

 

次に、

これまた2ヶ月放置していたZ125を走れるようにしましょう

リヤホイールを外し、先週届いた、

プラスミューのワンオフディスクを取り付けます

以前のディスクは謎の錆やゆがみ、

なにより気になるのは、

パッドの内周を1/3程削る必要があったのです、

新しいのはデイトナの赤パッドにしてみました。

さらにチェーンの取り付けや、リヤブレーキのエア抜きなどして、

かんせい~

パッドのアタリ面も調度良さそうです。

さて、秋のツーリングシーズンには間に合ったな~

ちっちゃい小ねじが3本余ったけど気にしない~