デイトナDT-O1バッテリー交換

マキ様ヘルメット用のインカムもデイトナDT-O1です。

長らく使っておりませんが、まあバッテリーは消耗してるだろーってことで、

バッテリー買いました。

Amazonで2300円くらいです。

ちなみにSENAの20Sとか用として売ってる物です。

802540

分解は裏のT6ネジを6本外すだけです。

DT-O1標準バッテリーは少し小さいです。

固定は両面テープなので、ヘラ状のもので慎重に剥がして外します。

交換しました。

SENA用バッテリーは少し大きいですが、ごらんのようにまあ入ります。

ちなみにコネクタ形状も一緒です。

ケーブルは少し長いので、適当にまとめて押し込みます。

ちなみにバッテリー容量は760mAh→900mAhとアップしたので通話時間も延びるでしょう。

とはいえ容量不足になったことは一度も無いですけどね~