一人旅の計画

昨日、スーツケースを修理したことにより、なんだか無性に旅に出たくなりました。

一応マキ様は受験生なので、しょっちょう旅行に連れて出かけるのもねえ・・・

 

てな感じで、じゃあ一人旅でもしてみようかな~って思い、ANAのサイトを見てました。

やはり今の時期、沖縄とか九州など南のエリアは高いですね~

北海道も千歳や稚内などの人気エリアは片道4万円くらいします。

 

そこで、目先を変えて根室とか釧路とかを見ると確かに安い。

だいたい2万円くらい。

そこでふと考えた・・・

北海道の田舎町で一人旅なんて絶対に時間を持て余すよね。

だったら折角だから電車旅も取り入れてみようと思いつきました。

 

そんな感じでとりあえずの行き先を探していたら、奥様が旭川は?と。

旭川も安いエリアでした。

とりあえず往路だけ羽田→旭川のフライトを予約しました。

 

とりあえず、初日は昼頃羽田発のフライトで旭川へ。

旭川の街で呑んで宿泊

翌日、旭川から電車を乗り継ぎ函館へ。

函館に宿泊し、翌日は北海道新幹線で東京に戻ったらどうだろうってね~

切符買えるかな・・・

 

とりあえず今日は往路の飛行機と、旭川と函館の宿だけ押さえました。

 

一応、11月23~25日で行ってこようかと。24日は平日ですが休んでしまおうかと。

実は今月、小型機種をたくさん出荷しなくてはならないので忙しいんですけどね。

とはいえ24日頃にはだいたい終わらせてないとダメなスケジュールだから冒険してみました。