バイクいじりとか~

今日はせりさんとバイクいじりです。

 

10時頃にせりさんが作業場へやってきました。

そのうち、ワタクシのNinja400をせりさんに貸して、ぬーたんとタンデム出来るように、

外していたタンデムステップやリヤシートを取り付けます。

作業自体は1時間も掛かりませんでした~

 

せりさんは安心してタンデム出来る車両はSR125しかありません。

ZX-12Rにステップ付けてタンデムも可能では無いが恐怖でしかない。

KSRも複数台所有してるので増車とか土台無理なハナシ。

とはいえ原付で行けるツーリングはもうマンネリ気味です。

そこでまあタンデムで遠くに行きたい時だけ、ワタクシのNinja400貸せばいいやって事なんですね。

 

その後、家の灯油タンクに灯油を入れる作業を手伝ってもらいます。

 

そしてお昼ご飯!

10年弱程度の周期で、空き地に数ヶ月限定でテント出店する熊本ラーメンの大門さんです。

黒味玉ラーメン

普通の豚骨ラーメンとはまたひと味違う大変美味しいラーメンでした~

 

その後、バイク用品店回って帰宅します~、

んで、せりさんの家族も遊びに来まして、しばらく家で談笑~

 

折角だからみんなで食事でもと思いましたが、我が家も含めてサガミのメニューで完食出来る程お腹が減ってない様子なので、またの機会でって事で帰っていきました~

 

そんなワケで夕食は、量を調整出来る

回転寿司のスシローです!

ミニ寿司3種

ししゃもこ!

初めて食った。とびっことは食感が違う。

調べてみたらまあ名前からもわかるようにししゃもの卵みたいですね。

とびっこの代用品らしいです

しかもししゃもと言ってもカラフトししゃも、つまりカペリンの卵でしょうから、実はししゃもの卵ではありません・・・

ししゃもの代用品がカペリン、そのカペリンの卵はとびっこの代用品・・・

なんだかかわいそうな気がします。

 

しかしまあおいしゅうございました~

 

帰宅後もダラダラ家飲み~

ノザキの高級コンビーフ空けちゃうぞ!

たいへん美味しい!

そして、もちろん呑みすぎました~

 

さて、せりさん親子と何処に行きましょうかね~