カセットプレーヤー

工業系の新聞記事を見て気になった、AUREXの伝振動スピーカー。

浴室やキッチンの壁に貼り付けて、壁を振動させて音を出すタイプのスピーカーなんだそうです。

浴室に取り付けたいなーって思いつつ、AUREXのサイトを見てたところ・・・

 

思わずポチり案件が発生してしまいました!

それが、

これ、ポータブルカセットプレーヤー!

ちなみに、

ワタクシが高校生の頃に使っていたサンヨーのプレーヤーと比較してます。

なんと約35年前!、久しぶりに電池入れてみましたが、音はするけど回転はしませんでした。

それにしても35年経った新機種がなんでこんなでっけえんだ・・・

まあBluetoothとか搭載されてて進化はしてますけど。

早速適当なカセットを聴いてみた。

ちゃんと聴けます~