デスクトップPCいじり

会社で月に一度使うデスクトップPCがあります。

表計算ソフトで試算表作る程度の用途なので、結構昔にDELLのCore i3の安いモデルを買って使ってました。

最近とにかく動作が重いらしく、兄が色々な不要ソフトを削除したりしてましたが、まー根本対策にはならんよねって事で、SSD買ってきまして、

久々にまるごとコピー機引っ張り出して、WDブルーの500GB HDDから同じくWDブルーの500GB SSDに換装です。

バッチリです。

そして、動作はびっくりするくらい速くなりました。

 

ついでに折角なので、

メモリも4GB1枚だったので、8GB×2枚入れました。

 

正直メモリは不要だったかもしれませんが、2枚で2670円と安かったのでアリでしょう。

起動などは劇的に改善しました~