ウォシュレット故障・・・

我が家のトイレはTOTOのウォシュレットを使っております。

用を足したあと、10秒くらいすると自動的にレバーが動き水が流れる自動水洗機能付きです。

 

自動水洗はとても便利な機能です。

検便の時は機能停止しておかないと大変な事になるのですけど・・・

 

それはさておき、そんな我が家のウォシュレットが故障しました・・・

勝手に水洗を繰り返すんです

日曜日の午後くらいに気づいたのですが、たまたまかな?なんて思ってましたが、夜にトイレ入ってる間に3回くらい流してくれました・・・

まだなにも出てないわ!

自動洗浄機能をOFFにしても流れます・・・

仕方ないので取り急ぎWebから修理依頼~

 

水がもったいないので自動洗浄機能を切るにはコンセント抜くしかありません。

 

そして・・・コンセントを抜くと暖房便座もウォシュレット機能も使えません

冷たい便座ってびっくりするくらい冷たいのね・・・

 

んで、今日修理に来て貰ったのですが、おそらくメイン基板浸水による故障だろうと。

修理方法は基板交換ですが、あいにく基板の在庫は無いらしい。

早くても木曜日以降になるとか。

 

そして、この状態では自動洗浄機能のみを切る事は出来ないそうです。

普段はコンセントを抜いておき、用を足すときにコンセントを刺すと・・・

冷たい便座で血管切れるのも怖いので、便座カバー買ってこようかな・・・