車載工具

ワタクシのZ125Proですが、今の仕様になってから、時々段差などで豚の鳴き声のような「ゴゴッ」って感じのノイズが発生するのが気になってました。

 

先週のKCBM岐阜に向かうとき、後ろを走っていたももさんが「リヤタイヤがフェンダーに当たってるよ」って教えてくれました。

そうか、スイングアームを4cm長いものに替えたので、フェンダーとの距離が短くなった&ロングスイングアーム化したけどリヤサス調整なにもしなかったのが要因ですね。

 

そのツーリング時には工具が無かったので調整出来なかったのです。

Z125になにも工具積んでなかった~って事に気づいてしまいました。

 

そこで、

シグネットのバイク用工具セットを購入しました。

これだけの工具があればだいたい対応できそうです。

さらに、

タイラップやメタルバンド、板状ガムテープをプラスすれば完璧かな~って

さらに、リヤサスのイニシャルを調整出来るように5.5mmピンポンチの先を丸めた物を積みました~