藤枝呑みツーリング

磐田市で明日開催される海岸清掃イベント、ラブジアースミーティング。

TEAM-KSRでも参戦しようかと言うことになりました。

んで、明日は島田市のいつものローソン集合らしい。

 

なので前泊しちゃって藤枝呑みしようかと~

 

ちなみに天気はヤバ目です。

今日も朝は雨、9時くらいにやんだものの軽い霧雨程度がパラパラと・・・

明日も12~14時頃から磐田はふり出しそう・・・

ギリギリだけどまあ、

出発~!

ラブジ棒(折りたたみクマデ)も用意しました~

曇天の中国一バイパスを西へ向かいます~

途中からR150へ~

そして旧道へ~

焼津港~

そして本日のお宿フジエダオガワホテルに到着~

でも時刻はまだ14時、チェックイン開始時刻は16時です。

じゃーまー、時間つぶしに静岡空港にでも行ってみようかな?って事で島田方面に向かってたら、雨がパラパラと・・・

しゃーないので引き返してホテルに戻ります

チェックインは出来ないけど、駐車場に駐めさせてもらい、歩いて駅方面へ向かいます。

やってきました藤枝駅北口近くの一軒目さん!

ハイボール!

あとつきだしの肉味噌キャベツ

おいし~

チャンジャ

そして、

生鰹!

めちゃくちゃ美味しゅうございました~

とりあえずチェックイン時刻近くになったので、歩いてホテルに戻ります。

道中、

おっ、藤枝のライブハウス!

かわいいな・・・

 

んで、チェックイン後、

お部屋で休憩~

30分くらい休んでから、再び駅方面へ

ちなみにバイクは玄関先の軒先に駐めて良いとのことなので移動させて頂きました~

 

そんで、藤枝駅北口前の、

無難に大庄水産さんへ~

藤枝ハイボール

甘すぎずおしい~

アスパラ天ぷら!

ああしあわせ~

良い気分で再びホテルに戻りましょう~

ところで・・・、さっきのライブハウスもそうだけど、

藤枝のお店って個性的でかわいい~

お部屋で休憩~

BARかスナックが開店する19~20時頃まで休もうかと~

とか思ってたら8時頃にももさんからLINEが届いて、後ほど合流しようって事になりました~

8時頃にホテルを出て、

藤枝駅へ~

南口へ抜けて、指定された場所に向かいます

 

道中、

やっぱり藤枝かわいいやん!

ももさん指定のお店に入ってみましたが、混雑により入店できませんでした。

んで、宴会テーブル奥にももさんが・・・

どうやら今日は職場仲間との飲み会らしいです。

それが終わってから一緒に呑む算段だったらしいです~

ありがたい・・・

 

とりあえず店を出て、近くの、

BAR BROCANTEさんへ入店、

今週末はイベントナイトらしく、DJさんが昭和アイドルなどをドーナツ盤で流す日だった模様。

でもこのお店地下なのでソフバンもドコモも圏外・・・

これじゃーその後の連絡とれいないじゃんって事で、入店20分弱で2杯は呑んでお店の人に「待ち合わせが早まっちゃったって」って説明して退店しました。

もし予定無かったらきっとダラダラと至福の時間を過ごせるBARでした。

で、駅前に戻ります。

ももさんの友人しずちゃんと合流。

しばらく駅前で待ちますが、一向にももさんからの連絡が無いのです。

じゃー、先に店に行きましょう~って事で、

再び大庄水産さんへ~!

本日二度目!

入店準備待ちの頃、ももさんも無事合流~

カンパーーーーい!

色々美味しい~

ちなみにももさんは宴会メニュー後、しずちゃんは普通に夕食後、ワタクシもさんざん飲み食いしているので、料理は最低限で~

とても楽しい夜でした~

ももさんは豊田呑みが気に入って頂いたらしく、豊田のBARにまた行くべく、猿投ツーリングを計画しましょーって事になりました~

しずちゃんとは以前ゆるキャンスタンプラリーツーリングの時に合った人でした~

まあ普通に楽しい会話が出来るのはおっさんスキルですね~(笑)

そんなこんなで楽しい時間もそろそろ終了、夜11時過ぎに解散です~

てくてく歩いてホテルに戻ります~

セブンに寄ってから

おやどへ~

Z125ちゃんカッコイイのう~

ま、酔っぱらいの無駄買い夜食

シャワー浴びて、

半分くらい食ってから、爆睡です~

ああ、楽しい夜だった~