スプロケット

先日30→33丁にサイズアップしたZ125のリヤスプロケットですが、結果から言うと大正解でした~

先週末の藤枝ツーリングは東海道をひた走るのであまり標高差は無いので、スプロケの実力を試すべく海沿いの大崩海岸ルートを走りました。

 

この道は結構な坂を登っていくのですが、今までなら4→3→2速に落とさなければならないような坂道も、3速で加速します。

これはだいぶ楽ちんです~

 

うーん、変えて良かった~

 

最高速も上がった!

とか思ったのですが・・・

考えてみればクランク部にスピードセンサーがあるため、ギヤ比変えたら表示狂うんですね・・・

バイパスで一気にあり得ないスピードが表示されて一瞬嬉しかったけどすぐにおかしい事に気づきました~

 

リヤタイヤを太くしているので、キタコの車速パルス変換ユニットを取り付けてあります。

途中で変換ユニットのリヤスプロケの丁数を30から33に設定変更。

したらスマホのGPS速度計とほぼ同じ表示になりました~