PCオーディオ

パソコンのオーディオグレードアップを検討してた。
よくよく考えたら、以前の環境でも使ってたソーテックケンウッドのRD-VH7PC
使えば良いじゃんと気がついた。
VISTA環境にしたので使えないと思っていたが、ネットで調べたら普通に使える
らしい。
PCのスリープやON/OFFに連動してVH7PCをコントロールするフリーソフト(vpctl)
VISTAで使えました。


おそらく、2万円以下で買える内蔵サウンドカードよりはいい音が出せそう。
一応ピュアA級動作アンプも搭載してるしね。

問題はスピーカーですね。
VH7PCに付属のスピーカーは音質的には悪くないんですが、サイズが厳しい。
できればもう少し小さく、そして黒い筐体の物が欲しい。


とりあえず手持ちのインフィニティに繋いでみたけど、はっきり言って音が悪い。
スピーカー探しが始まります。


カーオーディオ用の流用は引き続き検討中です。