ツール王国MAXってなんだ?

今日、会社宛にダイレクトメールのFAXが入った。
「ツール王国MAX建国記念祭 12月1日オープン」とある。
どうやら自動車・産業関連工具と用品の通販を開始するらしい。
詳細はWebでって書いてあるわりには、アクセスしてもまだ制作中…。
住所や電話番号を検索しても、有益な情報は見つかりませんでした。


ツール王国と言えば、激安工具通販エイシンの直営ショップでした。
エイシンの倒産と共に潰れた事は記憶に新しい。


どっかが債権買い取ったかして、ツール王国MAXとして業務再開するんかな?。


エイシンの工具は、安かろう悪かろうがぴったり当てはまるのだが、
滅多に使わないけど、必要になると無いと困る工具なんかが安く入手
出来るので結構買っていたんだよね。
あと、あってもなくても良いけどあったらちょっと便利かな?って感じの物とか。



しかし、不良在庫が異常な率で増えたのも倒産の原因だと聞いた。
そう考えると、以前のエイシンレベルのラインナップは難しいかな?。


まあ頑張ってほしいものです。
たぶんなんだかんだとまた買うんだろうな。