冬支度

エルグランドのスタッドレスタイヤ、悩んだ末にやはり国産、
それも北海道装着率トップと謳うブリヂストンにしました。

ブリザックREVO2とかいう一番良いヤツです。
ただでさえ雪に弱い重量級FR車なので、なるべく性能が良いのにした
かったし。



去年のシーズンオフに、それまで使っていたすり減ったタイヤをホイー
ルから外してもらってました。
元々は切削クリア仕上げだったのですが、長年の使用でクリア層は禿げ、
アルミ表面が腐蝕して非常に見苦しかったのです。


そこで、思い切ってホイールを丸ごとシンナーに漬け込み(40Lも使って
しまいました)、ワイヤーブラシで擦りまくって、腐蝕部を綺麗にしてから
シルバーの塗装で低温焼き付けしました。


仕事で使っている塗料なので、ブレーキダストとかの攻撃に何処まで耐えら
れるかが心配です。