トヨタ

トヨタとイスズがディーゼルで提携とな。
お願いします、国内市場でも世界基準のディーゼル乗用車を
出して下さい。
ディーゼル車で某都知事をぶっ飛ばして下さい。


日産がもうどうにもダメっぽい。
今後の展開が期待出来ない。
ハイブリットも他社まかせ、売れている軽自動車も他社任せ、
しかもゴーンは軽自動車を強化するとな。自社製品じゃないのに。
結局、ヤツは目先の利益だけを追い求め、次世代の柱は何一つ
考えていない模様。そりゃそうだ、10年後の日産がどうなろうと
彼には関係ないだろうからね。
あ、燃料電池は聞くね。でも世の中が燃料電池車に切り替わるまで
に潰れるんじゃないの(笑)
そもそも次世代スタンダードが燃料電池になるとは限らんしな。
ルノーと共同開発のディーゼルだって、いまの状況じゃ日本市場に
持ってくる気全くないもんな。それはトヨタも同じだけど。
でも、トヨタは余裕があるだけに可能性がある。メルセデスが高級
セダンであえて日本市場にディーゼル持ってきたし。


そう考えると三菱の方がまだマシだ。
あれだけ落ちたのに、きちんと新開発ディーゼルや具体的な電気
自動車の話題を聞くもの。
ふそうは無くなったけど、まだ重工があるもんね。


日産は日産ディーゼル棄てたもんなあ…頼みの綱はルノーかよ…。
はーあ、なんだかなあ…。