京都へ

ちょっと用事があって兄と京都へ。
以前の日記でもあった、クルマ探しを続けた結果、京都に良さそうな
物件があり見に行って来ました。


朝4時に地元を出発し高速をひた走ったら、ナビの到着予測はなんと8時過ぎ…
中古車屋さんには10時くらいと伝えてあったので、手前の栗東で降りて下道
で進みました。


それでも9時過ぎには到着しそうだったので、電話したところ了解いただいた
ので早めに到着しました。
京都にある外車メインの車屋さん。
雰囲気は正直言って怪しい… 気がする…
でも、対応が丁寧でちょっと安心。



長時間に及ぶチェックの結果、なかなかよさそうなので決めたようです。
その車は「外観は地味」なボルボセダン。
まあ兄は今もボルボセダンに乗っており、それの乗り換えです。


外観は地味だけど、内装は白皮内装でなかなかゴージャス。

ツインターボのエンジンはめっちゃパワフル。
保証書のセキュリティシールを透視したら、前所有者は京都ではかなり有名な
大手電機部品会社。


2年落ちのこの車の中古車相場は350以上。今回はなんと250。
但し、事故歴有り。この修復ヶ所は丹念にチェックしましたが、リヤバンパー付近
のみで実走には問題なさそう。
試乗も問題ありませんでした。
どうせこの車も乗り潰すんだろうから、事故歴有りでも実走行に問題なければ
いいんです。
ちなみに新車は800オーバー…。2年で半値以下か…


11時過ぎまでおじゃましてました。


その後祇園へ移動して

にしんそば


八坂神社へお参り!

なんと、結婚式をやってました。

末永くお幸せに!


なんか勢い付いちゃって


湯豆腐!


食い過ぎました…


午後2時過ぎに京都を出発
夕方に地元帰着。


あ〜、京都で一泊したいなあ