ぱそこん

新しいパソコンを組むための部品はだいたい買った。
今回、Windows7の64bitで作るので、今までのように以前の環境を
ある程度引き継いで再構築する事が面倒らしい。


少し考え、今までの肥大化した環境を引き継ぐよりゼロから新しく
構築しようと思う。
今まで使ってなかったソフトもたくさんあるしね。
とりあえず最低限のソフトだけ入れて、あとは必要に応じてインストー
するかどうか考えようと。


まあ、今までの写真や音楽のデータなんかはどうしても500GBくらいあるんだけどね。


そんなこんなで、今夜から今まで使ってたPCを分解し始めた。
ところが…、ホコリが凄くて断念。
「一式会社に持って行ってエアブローしなきゃダメだな」との判断で車に積み込んで
とりあえず終わりにした。


新しいパソコンだけど、マザーボードを良く見たら今までのIDEとかパラレルポート
とか無くなってるのね。
いよいよIDE接続のCD-RドライブやDVDドライブ、FDDやZIPドライブとさよならだ。
まあFDDやZIPは接続してても使ってなかったけど。