で…電源がぁ〜

新しく組んでみたパソコンですが、とりあえず最小構成で組んでみました。
で、ワクワクしながら電源オン!
し・か・し…うんともすんとも言わない…


色々と弄ってみても無反応。
イチかバチかで電源に通電したままマザーボードのメインコネクタを抜き差し。
そしたら、「ぶいぃーん」と動き出した。
しかし、数秒するとダウン→再起動→数秒後ダウンを繰り返す。
うーむむむ、問題は電源か?。今回、電源はまだ2年しか経ってないので交換
しなかったんだよね。結構な高級品だったし。
マザー不良品の可能性もあるけどな〜


明日、電源買って再トライだ〜。
マキ様寝かしつけた後の短い作業時間しかないから効率悪いな〜。


そうそう昨日あたりからテレビニュースでも取り上げられているインテル
チップセットリコール問題ですが、ワタクシの新PCのマザーボードもばっちり
該当する事が解りました。
いずれ交換する事になると思いますが、いつになるか解らんのでとりあえず
コレで組みます。
あっ、もしかしてコレって厄年負のパワーなのか?