まあ地味に地元

なんか凄い風です。目がかゆい…。
昼前頃からなんとなくドライブ。静岡方面に向かいます。


国一を走行中、レーダー探知機が「取り締まり無線を受信しました」との警報が。
元々そんなにスピード出していませんが、注意深く慎重に進みます。
そしたら、やってましたねずみ取り。
ワタクシの後ろの車はずいぶんと車間を詰めてあおってたけど、さっさと追い越して
捕まっちゃえばよかったのに。とか。とか。


まあゆっくりドライブで静岡市へ。
大きいサイズの洋服屋さんとか、大型スポーツ用品店とかに行きました。


で、まあ地元に戻り、夕方に近所のラーメン屋さんへ。

味玉ラーメン。地味に美味しい。
ちょっと甘めの優しい味です。


考えてみたらこの店、歩いて来られる距離だし、ツマミ系メニューも多少あるし
家族でたまに食べに来るのは良いんじゃないかと新発見。
でもしばらくすると存在を忘れちゃうんだろうな。そんなお店。