とにかくドライブ

今日はドライブです。
新東名を西に走ります。


清水のNEOPASAで朝ごはん〜。
マキ様はラーメン。
ワタクシは

スンドゥブラーメン。
辛くて旨い!。
あと、ピザーラを一切れ買いました。
焼きたてなのか普段デリバリーで食べるそれよりも美味しく感じた。


どんどん西に進み、浜松あたりで新東名が終わるころ、高速を降りて三遠南信自動車道
走ってみた。
トンネルだらけの異常にコストが掛かっているっぽい道路を走り、飯田方面に向かいます。
三遠南信自動車道はすぐに終わり、山道をどんどん走ります。

信州新野千石平で休憩。
ここでは五平餅です

炭火で香ばしく炙られた胡桃味噌がたまりません。

ホントおいし〜。
マキ様もぱくぱく食べてました。


その後は飯田→駒ヶ根まで下道、そこからは中央道→甲府南→精進湖バイパスのルートで帰宅。
なんだかんだ450kmくらい走りました。
天気には恵まれなかったけど、久しぶりに純粋にドライブを楽しんできました。


奥様のアウトランダーで行ったのですが、ずーっと4WDロックで走ってました。
雨の高速や山道では安心です。