北海道出張

昨日から北海道へ来ております。
仕事は昨日で終わったので、今日は帰るだけです。


しかも、飛行機は15時台なので時間はたっぷりあります。
7時前にチェックアウトして、積丹半島へ向けてクルマを飛ばします。
札幌から約2時間で、積丹岬のあたりに到着。

初夏のお楽しみ「ウニ」を食べに来たのです。

1日25食限定らしい赤ばふん生ウニ丼!
濃厚で臭み無くてたっぷりで最高〜
ああ、シアワセ〜


帰りがけに、折角なので小樽を少し観光




日本郵船小樽支店を見学。


再び高速で札幌へ。
兄が「スープカレー食べたい」というので、折角だからマジックスパイスへ行ってみた。


うま〜い。
でもなんか以前よりマイルドになった気もするな。


は−、楽しい時間はあっという間に過ぎます。

搭乗〜

分厚い雲…


17時過ぎに再び羽田に到着〜。
蒸し暑い〜

お、初めて見るバージョンのポケモンジェット
いつかマキ様乗せたいな〜。


そんなこんなで1930時頃無事に帰宅〜。
つかれた〜