シェーバー

4年間使い続けている

フィリップスのシェーバー
去年刃を新しくしたのでまだまだ使えます。
フィリップスの回転式は肌に優しく、時間は掛かる物のとても気に入って
おります。
朝、事務所で新聞読みながらひげを剃るスタイルにばっちりなんです。
自動洗浄機も付いているので、洗浄液のランニングコストは掛かりますが
手間はかかりません。


性能は文句ないのですが、ボディの裏側が欧州の製品にありがちなゴム塗装
仕上げなんです。
最初の2年くらいは気にならないのですが、時間が経つとベタベタしてきます。


そろそろ我慢出来なくなってきたので、分解して塗装しました。

ゴム塗装を紙やすりで剥離して、普通のつや消し黒ラッカーで塗装。
さらさらボディになりました。


そう言えば、以前買ったプジョー製の電動ペッパーミルもすぐにベタベタ
になったっけ。
なんでゴム系塗装使うんだろう?。
良い物を長く使う文化だと思っていたのだが…。