ガレージ弄り

今日は午前中時間が出来たので、乱雑な物置状態だったガレージの整理をした。

コレでもだいぶ片づいているんです…。
自転車を見ると、タイヤの空気が完全に抜けて居たので


軽くメンテナンス。
奥様用のフラットバーロードは、シフターが壊れて4速以上に上がらなくなっていた。
さて、どうしよう。
そろそろマキ様も補助輪自転車乗れるようになってきたので、サイクリングでもしたい。
いったん分解してみるか…。
私のMTBは完璧です。
と、思ったけど、フロントのブレーキキャリパーが少し引きずり気味。
これも整備しなきゃな…。


まあそれはおいといて。
昼過ぎからマキ様の幼稚園で始業式です。
奥様とマキ様を幼稚園に送り、再び自由時間。


昨日見たトネのキャビネットですが、

深夜まで検索してやはりどう見ても28万円ちゃんだと思うんです。
取り置きしているので大丈夫だとは思うのですが、まだ支払いをしておりません。
いざ買いに行ったら「実は価格を一桁間違えておりまして…」なんて事になると悲しいので、
急いで引き取りに行くことにしました。


そんなワケで

我が家にやってきました〜。
もちろん19800円です。
とにかく重いのでクルマから一人で降ろすのにすごい難儀しました。
ガレージのスロープを引っ張ってきて下にブロック挟んで高さ調整してなんとか搬入。

バッチリです。
お店でよく見るキャビネットに比べて奥行きが大きいので収納力が半端ない。
手持ちの工具はほぼ上2段で収まってしまいました。
作りも大変素晴らしい。
引き出しもスムーズで気持ちの良い節度感があります。


しかし本当にコレがそんな高価なモデルだとして、なんでそんなに高いのかは少し疑問。
恐らく一般ユーザー向けではないんでしょうね。
ちなみに取説無し、ハンドル無し、付属鍵1本のみでした。
そのかわり、

本来は別売りのこのトレーも入ってました。
なんだろうこの運の良さは…。
下段が在庫の商品入れとして使われていたので、展示品というよりは中古品の扱いに
なるわけですかね。
でも考えて見れば、在庫商品入れで普段は鍵が掛けられていたので見本品として機能して
おらず、必要時にしか開閉されていなかったのはむしろラッキー!。


当初はベースキャビネット+チェストキャビネットで考えておりましたが、
もう収納する物が無いので不要だな。