かんばら御殿山さくらまつり

せりせりさんに誘われて、かんばら御殿山さくらまつりに行ってきました。
まあ我が家から片道15キロくらい?。
前夜の嵐で心配でしたが、風は残っているものの雨は大丈夫そうなので出発。
道の駅富士川で合流し、そこから10分くらいで目的地到着…。

どーです目にも鮮やかな緑!。
まあ仕方ありません。そんな事は解っておりました。
そもそも、目的は

桜エビかき揚げですから。
大変美味しゅうございました〜

ピザもビックリするくらい本格的でおいしかったです。


他のお店のかき揚げ

甲殻類アレルギーのワタクシは、さっきの一枚でもうやばそう。
口の奥と喉が若干痒い。
そんなわけで、奥様へのお土産に2パック購入しました。


目的は達成されました。
今後のプランも思いつかないし、まさかの雨が降り出したので富士に戻ります。


食事をする事になったので、

おおつきへ行きました。999円ランチです。
刺身とカマ煮付け定食〜
すんごいボリューム…


その後、

バイクワールドで時間つぶして解散〜。


総走行距離40kmくらいのプチツーでしたが、久しぶりで楽しかったです。
昼前出発の軽いツーリングも良いですね。