埼玉のお墓引っ越し開始

今日は埼玉にあるお墓を引っ越すにあたり、第2段階として現在埋葬されてる
生みの母親のお骨を取り出してきました。


ちなみにマキ様は一昨日からの風邪が良くなっていないので、奥様とお留守番です。


そんなワケで、ワタクシ、母親、兄夫婦、甥の5人で出発します。
朝7時に出発し、事故渋滞だらけの首都高に翻弄され、結局首都高湾岸線豊洲
降りてそっから下道で進みました。
お寺との約束時間ギリギリに到着しました。


お墓で魂抜きをして頂き、骨壺を取り出して来ました。
なんだかんだ終わったのが13時半頃になりました。


帰りがけ、三郷インターの近くで遅いお昼ご飯

ステーキのいわたきで、

ガーリックステーキを頂きました。
堅いけど美味しかったです。


そんなこんなで夕方6時頃無事に帰宅しました。
つかれた〜。