環境フェア

今日は地元の展示会で行われた環境フェアに行ってきました。

マキ様が幼稚園で案内と塗り絵を貰ってきていて、書いて持って行くと地元名産の
キウイを貰えるというのでマキ様の強いリクエストでした。


環境や福祉、地域活性がひとまとめになっててよくわかりませんでしたが、なかなか
楽しかったです。
表ではエコな(笑)クルマたちが展示してあります。


トヨタ車体の電気自動車。
これはコレで楽しそうですね。


三菱のブースでアウトランダーのPHVが展示されているので行ってみたところ、
試乗しますか?と聞かれたのでもちろん試乗。
アウトランダーPHVは満充電ならば電気だけで60kmも走るらしいです。
なのでもちろん試乗は電気自動車モードです。
すっげー静か、そして力強い
途中で試しにエンジン始動のスイッチも入れたけど、エンジンも静かです。
ウチのアウトランダーのがさつなエンジン音とは偉い違い。
いやー、良いクルマだな。
60キロも走るので奥様の日常ユースならほぼ電気だけで走れるはず。
問題はデザインが全く気に入らないって事だな。
まあ3年後ぐらいにマイナーチェンジでカッコ良くなったら考えよう。
あまりに感動して写真を撮り忘れました…。


帰宅してから縄跳びの練習。

相変わらず泣きながらがんばるスタイル。

今日は最大6回飛べました。


そして晩御飯。

イタリアンでワイン!。


アンチョビ塗って焼いたパン。うまい!。

鶏肉のアヒージョ。
オリーブオイルが美味い!。

白身魚のアヒージョ。
とにかくワインが進む進む。

そしてヨーグル豚のコンフィ。
コンフィとは肉を脂で煮るという素敵な料理。
ああ、しあわせ。
結局一人で赤ワインフルボトル空けちゃいました。

マキ様も楽しめたようで良かった良かった。