まあ日常

今日はのんびり7時半過ぎに起床。
さて、朝食ですが…

昨日参加した葬儀の払いの膳でお土産に渡された物を頂きます。
フタを開けると

みっちりのあんこ。


なんとご飯の上にあんこをごってりのせた物なのです。
この地域では、払いの膳でどんぶり飯にこんもりよそったご飯に、さらに
山のようにあんこをのっけた物を振る舞う習慣があるんだそうです。
で、流石にその場で食べる事は少なくなった物の、持ち帰り用がちゃんと
準備されているとか。

美味しいんですが、1/3〜半分も食べるともう胸が一杯です。


素敵な朝食が終わる頃、プリキュアの最終回が始まりました。

まじめに鑑賞するマキ様。
今回のプリキュア最終回は、泣くことも無くあっさりと終わりました。
良かった良かった。

エンディングも一緒に踊ってました。


その後お出かけ!。
何となくワタクシの思いつきで御前崎へ。

なぶら市場でお昼ご飯。

ワタクシは牡蠣フライ。
マキ様は


刺身定食です。
マキ様はお刺身ほぼ完食でした。
えらいえらい。


なぶら市場を出た後は、ダラダラと下道で帰宅しました〜。