久々につり

今日は天気も良いし、マキ様の風邪もだいぶ回復したので釣りに行きます。
表に出ると、

一階玄関のプランターに変わった植物が植わってました(笑)

そのまま植わっててほしい…。


途中の釣具屋でアオイソメを購入して、

いつもの由比漁港で釣りスタート!。
今日はちょい投げ釣りです。

10時半から14時半位まで釣りしてました。
釣果は結局ハゼやギンダベラなどの雑魚が10匹くらいでした。
正直もう少し大きい魚釣りたかったのですが…。カワハギとか。


今日は偏光グラスを付けてみました。
水の中が見やすいです。
青いレンズがワタクシの、オレンジのレンズが奥様のです。
以前、自転車用に買ったヤツです。


さて、釣果しょぼかったのですがエサも仕掛けも無くなったので帰ります。
小腹が空いたので由比漁港入り口のお店で蕎麦でも食べようと寄ってみたら、
残念ながら麺類もご飯類はすべて売り切れておりました。


実は昨日、テレビでラッシャー板前が桜エビの生取材に来ていたので、今日
は沢山のお客さんが来たようです。
なんとか残っていた桜エビの味噌汁と、かき揚げを食べていたら、

生きている桜エビをサービスしてくれました。
自己責任ですが躍り食いです!。
すげー透き通ってる、そしてみんな動いてる!

塩水に浸かっているので基本しょっぱいですが、じっくり味わうと少し
甘味を感じます。
まさしく昨日のテレビでラッシャー板前が食べていた桜エビの躍り食いが出来て嬉しい。
とても貴重な体験をさせて頂きました。
ただし、甲殻類アレルギーのワタクシは3匹くらい食べたら喉の奥が少し痒く
なってきたのでそこでやめましたが。


帰りがけに、

なぜかインドカレーで晩御飯。


美味しかった〜。


帰ってから魚を捌いてつみれを作ってみました。
明日は鍋の予定なので、入れて見ます。
2個しか出来ませんでしたが…。