パソコン

2011年2月に組んだ自宅のデスクトップなのですが、実は結構初期から
謎の不調がありました。
たま〜にですが突然再起動するんです。
しかしまあ重要な作業中にあたることはほぼ無く、不満ながらも放置してました。


しかし最近、頻度が上がってきた感じ。
最悪のタイミングは運良くほぼ無いですが、それでも朝起きると「予期せぬシャット
ダウンしました」みたいなメッセージが週に1〜3度あります。
そしてシステム的にもだんだんとごちゃごちゃ&不安定になってきました。
5年持たなかったけど、そろそろ気分一新したい。


そこで、

久しぶりに最新構成で組んでみようかと。


とはいえケースは古いヤツのままです。

AMDK6-3の頃からだからもう15年くらい使ってるようです。
しかし今はこんなでかいケースもそうそう売ってないし…。


そんなワケでしばらくは自宅デスクトップは使えなくなるかも。
一応、古いヤツは最小構成で新しい小型ケースに入れて使えるようにするつもりですが。


それはさておき、

まるちゃんの剃られた毛がだいぶ伸びてきました。
ああかわいい。