久々にパソコン組み立て

まあ今時パソコン自作なんて流行らないんでしょうが…。
とりあえず今日から組み立て開始しました。

うーん、新鮮味はあまりありませんね。
現在の最新である第6世代のCore i7-6700Kってヤツなんですけどね。
前回のも第2世代とはいえCore i7だったのでソケットの形状はほぼ同じなんです。
昔は結構頻繁に形状が変わったので、新しい部品を組んでいる感が大きかったのです。
一時期はファミコンカセットみたいな形のCPUでしたからね。


そしてまだOSを買っていません。
Win8(8.1)は使いにくそうでイヤだし、Win7は間違い無いけど今更感あるし…。
そうなるとやはり10になるんでしょうがねえ…。
まあ8に比べれば10の方が戸惑わないそうですが。