Windows10

新しいパソコンと格闘中です。
Windows10に標準搭載のメールソフトは、調べてみたら使いにくいだけでは無く
使えない事が解りました。
使うメールアカウントのうちのいくつかが、送信サーバーにサブミッションポートを
設定しなくてはならないのですが、なんとWin10メールは現状でその設定が無いそうです。


メールだけの為にMS OfficeOutlookを買うのも馬鹿馬鹿しいので調べてみたら、
Windows LIVEメールがWin10でも使えるとの事なので、ダウンロードしたらなんとか
なりそう。しかしコレはサポート外なんですわ。
将来的にOSアップデートで突然使えなくなっても文句言えないと。
しかもWin10はアップデートは完全自動で選択出来ない素敵仕様…


それと、やはりedgeなる新ブラウザはまだ使いにくい。
使いにくいだけなら慣れれば良いだけの話ですが、規格が新しいのでwebサイトによっては
ちゃんと表示出来ない問題もあるそうです。
これも、隠れてる使い慣れたIEをデスクトップとランチャー?に表示させました。
あとChromeもインストール。
まあedgeに関してはいずれ移行するかな。


それと「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」が発生する問題も…。
コレは電源設定等を見直す必要がありそうです。
面倒なのでグラフィックカードだけ別のに買い替えちゃおうかな。


うーむ。
これまた色々面倒くさくなってきました(笑)


まあ、いずれにしてもメールが使えそうなのでなんとなく移行していきます。