竜ヶ岩洞

西方面にドライブって事で、浜松の竜ヶ岩洞を探検してきました。

到着!、良い天気!。

チケット買って、

顔ハメして

イザ入洞!





よく整備されておりますが、なかなかの神秘の空間。
かなり、思った以上に満喫出来ました。
山口の秋芳洞に比べたらだいぶスケール小さいですが。


洞窟前の売店で


アイス休憩。
やわくて美味しい!。

入り口にある小さい洞窟はイルミに覆われてました。

さて、移動します。


龍潭寺



ちょっとだけ秋を感じて、


味噌まんじゅうを食べながら方広寺の参道へ移動して、


半僧坊あぶらげを買って帰りました。


なかなか楽しい一日でした。