清水七夕祭

昨夜は家族3人で深夜までNDSで遊んでいたので、今朝はゆっくり寝ます。
とは言え8時には起きましたけど。


んで、まずは選挙。
昨日の祭り会場の神社が今日は選挙会場です。
ちゃんと投票してから、

朝ごはん!。
はなまるうどんです。
マキ様は温玉ぶっかけ小冷+鮭おにぎり+鶏から+ラムネという贅沢セット。
ワタクシは、

辛子明太おろししょうゆうどん小冷+玉子天ぷらです。
小うどんなんて楽勝だぜいぇ〜とか思ってましたが…、半分くらい進んだ所で胃袋
満タンになってしまったようです…。
面白い(悲しい)くらいピタッと食えなくなるんです。
でも久しぶりのうどん美味しかった〜。


んで、アテも無く西方面にドライブ。
途中で「あっ、そうだ」的に清水のアウトドア用品店SWENへ。
ヘリノックスのキャンプ用コット(ベッド)で、最大サイズのコットマックスってヤツが欲しいのです。
しかし輸入元のモンベルによると品切れでしかも「今期終了」なんて事になっているのです。
んで、もしかしたら市場在庫にないかな〜って思って聞いてみましたがやはりダメでした。
店員さんも「今後も気にして探してみます」とは言ってくれましたが。


さらに清水方面にドライブ。
したら、駅周辺がなんかやたら混んでる。
異常な程混んでる…。
なんだこれは?とか思って駅の反対側に回ってみたら、ああっ!祭りじゃん!。
今日は清水七夕祭の日でした。
これはこれは、全くノープランで来たのにこのイベントは楽しいだろう。
と駐車場を探しますが当然何処の駐車場も満車。
結構離れた場所まで全滅。
まー仕方ないか、諦めようかな〜とか思いつつ流れで通りかかった駅前の立体駐車場が普通に入れた?。
周辺の平面駐車場の入り口に渋滞が出来る程だったのですが、なぜか此処だけ当たり前に入れました。
ラッキー!。
しかも上のフロアは結構空いてるじゃん。ホントよくわかりません…。

さあ、あそこに突入しましょう!。

静岡市はいいねえ」って本心?(笑)
清水区はいいねえでいいんじゃないか?。

七夕祭りなので、七夕飾りを見てそぞろ歩くだけですね。
もちろんマキ様は

スーパーボールすくいます。


そして奥様が突如ワタクシに「モヒートって美味しい?」とか聞いてきました。
ワタクシが「飲んで良い?」と言葉を発する前に言われてしまいました。
もちろんワタクシは「サッパリしてておいしいよ!」と言いましたので、

今日は奥様飲み。


お、短冊コーナー。

最近のマキ様の願いはこうです。
猫カフェ?。

おっ、もつカレー。優勝の味を堪能してみましょう。

おおっ、美味い!。
最初の一口目でモツ独特の臭みは少し感じますが、モツがプルプルしてる。
二口目からは臭いも気にならなくなりコレはすすむわ〜。
うーむ、奥深い。
でも奥様の作るカレーモツもお店が出来るんじゃないか?って思える位のレベルだと再認識したり〜。

マキ様はまたなにかすくってます。
一回の単価がだいたい500円なので結構高いぞ。

だんだん混んできました。

おっ、マシュマロ飴ってなんだ?あたらしい?。

すげえ色。
味は…、食べにくい中が溶けてドロドロで、外側の飴はカッチカチのなんだかよくわからないものでした。
おそらく開発時は「薄い飴の皮をパリッと噛むと中のとろとろマシュマロが口の中に広がり驚きの新食感〜!」みたいな
スイーツだったのでしょうが、開発者の心を店員の兄ちゃんが理解するわけも無く、大量の飴を絡めてガッチガチ
の物体が出来上がったのでしょう(笑)。

マキ様はみずぶえ買って、

ジュエルやジュエル!

もうね、子供向けのこーゆーのみーんな500円。
ずいぶんと相場高くなったなあ。


ま、そんな感じで2時間ほど七夕祭堪能できました〜。


地元に戻り、ホームセンターに寄ってから帰宅しました。
実は以前から、


リビングの網戸がひどい状態でしたので、

サクッと張り替えました。


今週末は祭ざんまいな二日間でございました〜。