PC用スピーカー

2012年に購入したFOSTEXのパワードスピーカーですが、6年を過ぎていよいよ壊れました。

 

日曜の明け方ふと目が覚めると、下階のリビングからなんかスマホのバイブみたいな小さい音が聞こえ、トイレついでに見に行ったらスピーカーからプツップツッっと音が出てました。

スリープだったPCをシャットダウンしてもダメなので、スピーカーの電源抜いて二度寝しました。

 

起床してからもう一度チェック。

ケーブル類チェックしても、ボリュームグリグリしても直りませんでした。

仕方無いので

f:id:ksrer:20190225201555j:plain

同じの買いました。

正確に言えばPM0.3からPM0.3Hにモデルチェンジしてました。

一応ハイレゾ対応だそうです。

ついでに、

f:id:ksrer:20190225201559j:plain

こんなボリュームコントローラーも一緒にポチり。

f:id:ksrer:20190225205200j:plain

f:id:ksrer:20190225205215j:plain

ボリュームを一々コントロールパネルとか開かなくても手元ですぐに調整できます。

f:id:ksrer:20190225210743j:plain

便利になったかな。