スタンプラリー

NEXCO中日本がやってるスタンプラリーキャンペーン。

実際にはスタンプをスタンプ帳に押すのではなく、アプリをダウンロードして立ち上げ、指定されたスポットで該当ボタンを押すと、GPSで位置特定してスタンプが表示されるといったものです。

 

ゆるキャンのスタンプラリーなのですが、ワタクシ達が普段から行くエリアにスポットがとても多いのです。いつの間にか奥様が始めており、マキ様も最近始めました。

で、今日は予定も無いので残ってるスタンプラリーしましょう。

f:id:ksrer:20190707114320j:plain

f:id:ksrer:20190707114534j:plain

f:id:ksrer:20190707114653j:plain

f:id:ksrer:20190707114858j:plain

f:id:ksrer:20190707115324j:plain

f:id:ksrer:20190707120916j:plain

流石NEXCOさんの企画だけあって、なんらかの自前の交通手段が絶対に必要な場所ばかりです。原付でも良いのですが、それだと高速道路のサービスエリアは無理ですよね~。

 

まあそれはさておき、お腹が空いたので甲府あたりでお昼ご飯。

f:id:ksrer:20190707133522j:plain

麺屋白虎というお店。

f:id:ksrer:20190707135307j:plain

マキ様はミニ炙りチャーシュー丼

f:id:ksrer:20190707135315j:plain

奥様は豚骨ラーメン

f:id:ksrer:20190707135430j:plain

ワタクシは黒つけ麺。

どれも美味しゅうございました。

 

途中、

f:id:ksrer:20190707141151j:plain

いちやまマートがあったのでお買い物。

帰りはR52沿いにあるスポットをなめるように攻めて帰ってきました~。

まだ長野の一部と、中央道談合坂があるので終わってませんけどね。

もちろんコンプリートしなくても良いんですが。

 

帰宅後、

f:id:ksrer:20190707175849j:plain

いちやまマートで買った品で晩酌。

ホヤ買っちゃった。

f:id:ksrer:20190707180105j:plain

f:id:ksrer:20190707181617j:plain

昔は苦手だったホヤ独特の風味がします。

でも、あれ、意外と美味しいぞ。

 

それと、今日は食べませんが、

f:id:ksrer:20190707174448j:plain

超うまそうなステーキ肉が4割引なので思わず購入してしまいました。

たのしみ~。