ドラレコ

先日、伊豆ツーリングの帰りに沼津から東名を走行してました。

追い越し車線をダラダラ走る大型トラックが居て、ソイツが走行車線に戻ったので追い抜きしようとしたところ、突然大型トラックの車体が激しく揺れました。

 

慌てて減速して何も無かったのですが、その大型トラック、当初はパンクか脇見か飛び出しかなにかと思ったのですが、その後なにも無く走行しているところをみると、どうもドライバーの悪ふざけな気がします。クソ野郎。

 

ホント変なヤツが多い世の中ですので、やはり必要だろうな~って事で、

f:id:ksrer:20200701201806j:plain

ドライブレコーダーを購入しました。

 f:id:ksrer:20200701201842j:plain

 ついでにカメラ用のステーも。

 

取付ですが、メインユニットをシート下、カメラを前後2箇所、撮影トリガースイッチをハンドル回り、GPSアンテナをフロント回りとかなり面倒くさい。

さらにBMWの電装を弄るのって、この前のライセンス灯の件で少し怖い。

なので取付はディーラーでやってもらう事にしました。

と、いうわけでそのうちに預けに行かなくてはです。