補助金とかとか

新コロ野郎のおかげで色々な補助金、助成金が出てます。

業績低迷で壊滅的な状況になる企業が増えるのを防ぐ為に、唐突に思いつきで色んな制度が次から次へと・・・

その度にうち見たいな零細企業は損したくない思いで検討、申請するのです。

しかしそれが色々と面倒くさい。

調べてお役所仕事仕様の書類を作成して・・・

ああ、クソ面倒くさい・・・

今日も地元の商工会議所に行って相談してきました。

申請書に添付するストーリーを作り上げるのがクソ面倒。

 

単純に一律に法人税減税とかでいいじゃん・・・ああもう。

 

とか思いつつ、

f:id:ksrer:20200904184909j:plain

魚磯です。

f:id:ksrer:20200904184859j:plain

駐車場が面白いように1台間隔。ソーシャルディスタンス!(笑)

f:id:ksrer:20200904190941j:plain

美味しゅうございました~

今年初の秋刀魚(刺身)を頂きました~