体育祭2日目

今日も午前中は体育祭のお手伝いです。

そして今日は1・2年生。

流石に今日は人が多いですね。お年寄り率も高いのでかわいいお孫さんを見に来たんでしょうね。

そしてやっぱり最後の踊りは可愛かったです(笑)

 

ところで奥様は小学校の購買のボランティアしてます。

なぜだか夫婦して学校に協力してるんですよ。

で、今日はその購買の日だったので、購買終わったら見に来ました。

 

昼前に終了したので、昼ご飯食って帰る事にしました。

f:id:ksrer:20201020113634j:plain

元豚骨ラーメンの哲麺だった場所が家系ラーメンのお店になりました。

f:id:ksrer:20201020114929j:plain

ワタクシは基本の豚骨醤油にしました。太麺と細麺が選べるので太麺で~

大きいチャーシューとタマネギのトッピングがそそりますね~

 

家系って実は初めて食べるかも。勝手にモヤシや野菜がたっぷりのった次郎みたいなのだと勘違いしておりました。

 

奥様は豚骨塩の細麺をオーダー

f:id:ksrer:20201020114939j:plain

↑が豚骨醤油太麺

f:id:ksrer:20201020114942j:plain

↑が豚骨塩細麺

 

交換してお互いの味見しましたが、醤油と塩で結構味が違います。

どっちも美味しい!今度は味噌を試してみたいです。