COCOA

新型コロナウイルス接触確認アプリのCOCOA、リリースした当初にインストールしましたが、その後のニュースで機能しないトラブルなどがあり、正直どうせ何も無いんだろうなって思ってました。

 

したら先週、

こんなLINEが届きました!

すげえ、ちゃんと機能してたんだ!

自分が接触確認された事よりも、機能してた事に驚きです(笑)

 

 

で、この日のこの時間を考えると、おそらく電車内で近くの席に座ってた人だと思う。

さらに考えると、帰りは兄と別行動で、兄には来てないという事は車内でKN95マスク装備で寝てた時くらいしか89分間も接触するタイミング無いよな~って。

 

んで翌日、抗原検査キットを試してみました。

よしよし陰性~

さらに念のため接触疑い日から3日目の月曜日は、会社などでは同室では話さない、食事も作業場で食い、基本マスク生活をしました。

 

今回は無事に乗り切る事が出来たようです。

しかしまーCOCOAで感染報告するって、結構勇気が要る行動ですよね。

東京では爆発的に感染者が増えている状況なので、もう仕方の無い事なのかな?