静岡市からの富士宮~

今日はワタクシとマキ様の頭を刈りに静岡市へ向かいます。

まずは朝食!

先日のやまなしバイカーズグルメ祭りに出店してた、食杜北杜さんのブースで買ったミー鶏ソースでパスタです!

スパゲティの麺が中途半端に残ってて、3人に対して370gの麺を茹でてだいぶ多かったのですが、このミートソースが美味しくてまさかの完食です。

 

ミートソースも1袋二人前だったので、コレを2袋使ったのでソースも多めです。

 

ワタクシの胃袋は雑魚レベルですので、奥様マキ様が頑張って、と、言うか「無理せんでも良いよ」と言っていたのですが2人とも「ソース残ってるから」とボウルに残っていた麺を追加しての完食!

このソースの美味しさの勝利なんでしょうね~

また買いに行こう~

どこに売ってるのかな?スーパーおのかな?

 

さて、9時に家を出て、10時過ぎに静岡市の美容室へ。

マキ様とワタクシの頭をサッパリカットしていただきました。

 

街中へ出ようかと思いましたが、今日明日は大道芸で混雑してます。

 

逃げるように戻ります~。

マキ様がアニメイト行きたいとか言ってたので、富士川のスマートインターで降りて富士宮へ抜けて、イオンへ。

アニメイトや服屋さんを見てから、

レストラン街の中華屋さんへ。

レッドクリフさん。そしてハイボーーーーール!

 

ココのお店、かなり好きです。美味しいから。

そもそもオーダー取りに来る店員さんが比較的カタコトで、それを厨房に伝える言語が完全に現地語。

間違いない!

棒々鶏!

これが最高なんです~

あと、キュウリのニンニク風味みたいなの、コレも美味しいんです~

 

とても満足です~

今日のシバちゃん。

 

あと、

友人からの素敵なプレゼント!(一部)