熊本出張1日目

明日は熊本のお客様へ訪問します。

午前中に到着したいので、今日のウチへ熊本へ行って前泊します。

 

羽田を15時に出る飛行機なので、11時頃に自宅を出発。

ま、今日中に到着すればいいだけなので、

飲んじゃいますよもう。

品川から京急で羽田空港へ。

搭乗カウンターにチェックインして手荷物を預けました。

カバンは機内持ち込み出来るサイズなのですが、カッターなどの工具入ってるので預けます。

羽田でもしばし時間をつぶして、

いざ搭乗。

ちなみにほぼ満席でした。

日曜午後の便なので、帰る人たちですかね~

熊本空港到着

熊本空港からはバスで熊本駅へ。

熊本って駅と繁華街が結構離れているんです。

なので本来は繁華街の方に宿取るべきなんでしょうけど、翌日の仕事を考えるとまあそんなに深酒もしないだろって事であえての熊本駅周辺をチョイス。

再開発されて賑わってるなんて書いてあるホテルもあったし。

そんなこんなで18時頃に熊本駅着です。

ホテルにチェックインして荷物を置いたら駅の方へ。

なんか祭やってて生くまモン見ました!

少し怖い・・・

駅ビル内の居酒屋さんで晩酌。

ハイボール!

一文字ぐるぐると辛子レンコンもおいしい~

 

もちろん・・・

こっちの○刺しってニンニク使わないんですね。

生姜のせて九州地方独特の甘い醤油。

うーん、最高~

さて、2件目とか思ったけど、なんかもうあまり食べられ無さそうなので、

コンビニでシメのうどん買ってホテルへ戻ります。

 

うどん食って大浴場でさっぱりしてから就寝~