古い地図

年末ですね。

今年の年末は運送会社の年内配達の締め切りがだいぶ早めです。

なので頑張って先週までに年内出荷分を完成しました~。

で、正直ヒマなので作業場を片付けておりましたら、

30年前のロードマップが出てきました。

うわー、懐かしい~

昔住んでた場所や、イナカを見て思ったのですが、昔はよくこんな縮尺の地図で目的地に着いたもんだな~

若い頃は知らない場所に行く場合、まず地図を見てある程度のルートを記憶。

その記憶を頼りにすすんで、記憶と実際の道が違うと感じたら、再び地図を見て現在地把握して修正して進むという、ある意味めちゃくちゃスペック高かったんですなあ。

30年前には首都高湾岸線がまだ無かったようです~