きーしーむーべーえーっどーの~

昨年7月に購入したベッドですが、奥様側の特定の箇所がすごくきしむんです。

奥様が寝返りをうつたびに、ギシギシと・・・

先日、増し締めしてみましたけど解決しませんでした。

 

ワタクシの眠りが浅いタイミングでこの音で目覚めちゃって、そのまま眠りが浅いまま朝を迎えるなんて事も結構ありました。

もちろん奥様が悪いわけでは無く、たまたまワタクシの状態と合わなかっただけなんですけどね。

 

そこで今回、対策してみることにしました。

元々こんな感じの締結力の強くなさそうなネジのため、木の接触面からギシギシ音がしていました。

それを、

いったん取り外し、金具と木の接地面にゴリラグルークリアを流し込んでから、普通の8㎜六角ボルト+スプリングワッシャ+平ワッシャで強力に固定しました。

これで一応は解決~