明日はKSRヂャンキーズさん主催の、KCBM箱根です。
KCBMは「カワサキちっちゃいバイクミーティング」だそーです。
前回のKCBM名古屋に引き続き、今回もZ125で参加しようと企んでますが、欲が出てもう少しのカスタムをしようかと思い、今日はそれに勤しみます~
まずは!
先日入れたオーリンズのフロントフォークダンピングキットなのですが、スプリングが2種類同梱されていて、説明書を見ると体重80kg以上用と、80kg未満用でした。
でもね、後で気付いたのですが、こういった製品をインストールする人ってサーキットユース前提ですよね。
ワタクシの現在体重85kgなワケですが、正直硬いと感じるわけですよ。
サーキットは知らんけど、サスってしなやかに動いて欲しい。
そこで、再びバラして柔らかいバネに変更します~
作業は順調に完了しました。
ついでに、
細かい消耗品も交換しました。
お次は、
フロントブレーキディスク交換!
外径アップして、ブレーキパッド削る必要無い感じにします~
しかし、外径が少し大きいかな・・・
てな感じで、
旋盤で外径小さくしちゃうぞ!
良い感じ~
次に、
リヤホイールを取り外します
んで、リヤブレーキディスクを取り外し採寸
採寸は良いんだけど、このディスク・・・
変形してました・・・
なんつー・・・
リヤディスクもワンオフ決定です~
作業続けます。
Gクラフトのスイングアームから、OVERの4センチロングスイングアームに変更します~
作業を進めて行くと、もちろんリヤブレーキホースの長さも足りなくなり、地元ライコランドへ買い出しに行ってなんとか作業進めます
し・か・し・・・・
最後の最後にホイールを装着しようとしたところ、まさかのアクスルシャフトの長さが足りない事が判明・・・
流石に地元ライコも2りんかんも長いシャフトは在庫鳴く撃沈・・・
明日のKCBM箱根はZ125で参加出来なくなりました~・・・(泣)
とりあえず最小限の片付けをしてから帰宅・・・
シャワー浴びてから、みんなで晩ごはん
ワタクシが中華食いたかったのでバーミヤンへ。
あー美味しかった~
さて、明日は何で行くかな~