バイクいじりDAY!

明日はKSRヂャンキーズさん主催の、KCBM箱根です。

KCBMは「カワサキちっちゃいバイクミーティング」だそーです。

 

前回のKCBM名古屋に引き続き、今回もZ125で参加しようと企んでますが、欲が出てもう少しのカスタムをしようかと思い、今日はそれに勤しみます~

まずは!

先日入れたオーリンズのフロントフォークダンピングキットなのですが、スプリングが2種類同梱されていて、説明書を見ると体重80kg以上用と、80kg未満用でした。

でもね、後で気付いたのですが、こういった製品をインストールする人ってサーキットユース前提ですよね。

ワタクシの現在体重85kgなワケですが、正直硬いと感じるわけですよ。

サーキットは知らんけど、サスってしなやかに動いて欲しい。

そこで、再びバラして柔らかいバネに変更します~

作業は順調に完了しました。

ついでに、

細かい消耗品も交換しました。

 

 

お次は、

フロントブレーキディスク交換!

外径アップして、ブレーキパッド削る必要無い感じにします~

しかし、外径が少し大きいかな・・・

てな感じで、

旋盤で外径小さくしちゃうぞ!

良い感じ~

 

次に、

リヤホイールを取り外します

んで、リヤブレーキディスクを取り外し採寸

 

採寸は良いんだけど、このディスク・・・

変形してました・・・

なんつー・・・

 

リヤディスクもワンオフ決定です~

 

作業続けます。

Gクラフトのスイングアームから、OVERの4センチロングスイングアームに変更します~

 

作業を進めて行くと、もちろんリヤブレーキホースの長さも足りなくなり、地元ライコランドへ買い出しに行ってなんとか作業進めます

 

し・か・し・・・・

 

最後の最後にホイールを装着しようとしたところ、まさかのアクスルシャフトの長さが足りない事が判明・・・

流石に地元ライコも2りんかんも長いシャフトは在庫鳴く撃沈・・・

 

明日のKCBM箱根はZ125で参加出来なくなりました~・・・(泣)

 

とりあえず最小限の片付けをしてから帰宅・・・

 

シャワー浴びてから、みんなで晩ごはん

ワタクシが中華食いたかったのでバーミヤンへ。

あー美味しかった~

 

さて、明日は何で行くかな~