伊豆ツー

今日は久しぶりのツーリングです!

 

先日色々弄ったZ125で出発です

一緒に行くせりさんと相談して、行き先は伊豆に決定です。

6時に作業場に行って、出発~

まずは集合場所である、沼津港近くの松風軒へ向かいます。

0655時に到着~

相変わらずの人気店

0705時頃にようやくせりさん親子と合流

とりあえず朝飯!

ワタクシは、

月見蕎麦!

月見蕎麦のはずだったんですが、お店の手違いにより天玉蕎麦にグレードアップしてました。あれ、月見だけどって言ったら「あー、食える?」って聞かれたのでそのままありがたく頂きました~、美味しかった~

せりさん親子は、

おにぎりです~

松風軒のおにぎりは美味しいんですよ~

 

ところで、せりさんはスマホ忘れたそうなので、いったん取りに行ってから再出発~

沼津の西海岸線を走ります~

涼しくて気持ちいい~

ずんずん進んで、途中から伊豆高原を目指すルートに変更です

仁科峠!

狭い道をグニャグニャ走って、

 

向かうは伊豆高原のバイク乗りの集うラーメン屋さん「麺匠 まゆ美」さん!

で、到着~

お、、、、、、すいてる?

とか思ったら

9月25日~10月4日まで長期お休み中でした・・・

残念~

 

まあ仕方無いので他のお店探しましょう~

近場で探した結果、城ヶ崎海岸の方へ向かいました

お店の写真は撮り忘れたけど、伊豆天山というお店へイン!

ワタクシは五目あんかけ焼きそば!

なんと完食出来ちゃいました~

胃袋が健常な人なら絶対に物足りない量なんでしょうけど、ワタクシにとっては手助け無く完食出来るって事がとても嬉しい出来事でした~

味もめちゃくちゃ美味しかったです~

 

さて、帰りましょう・・・

と、その前に折角なので観光~

城ヶ崎の吊り橋へ~

って感じで行ったのですが・・・

手前にある駐車場に入ったのですが、吊り橋まで結構険しい道を1㎞歩けだと・・・

ワタクシは絶対にイヤだったし、せりさん的にも「こんな遠くは無かった」という記憶があるそうです・・・

 

「これはおかしい」と、途中で引き返し地図を確認すると、城ヶ崎の駐車場って二つあるのね・・・

灯台近くの駐車場に行けばすぐに火サスで有名な岩場近くの吊り橋に行けるそうです。

 

そんなワケで移動~

あっという間に吊り橋到着~

わー、無理~

揺れるから無理~

せっかくなんでギリ行ける所まで行きましたが、途中で引き返しました~

灯台にも登りました

ソフトクリーム休憩!

めっちゃ美味しい~

ところで・・・、ワタクシタンクバッグに温度計装着してますが、なぜかここでマイナス気温を表示してます。

 

その後、直ったのですが、

ちょっとあり得ない状態で面白かったです。

こんな日があったら恐ろしいですね(笑)

 

で、こっからはサクサク帰ります。

沼津でせりさん親子と流れ解散、

ああ、秋っぽいなあ・・・

てなワケで257kmのプチツーリングでした~

心配していた腰痛も大丈夫だったので楽しめました~