富士山ツーリング~

昨夜せりさんから、明日ツーリング行かないってお誘いがありました。

まあ予定もないので行きましょ~

てな感じで、6時前に出発します~

ガレージからバイク出して、さあ出発しようとしたら・・・

なんとバッテリー上がり・・・・・・・・・・

おわった?・・・・・・・・

あっ、そうだ、

これがあったじゃん!

モババタイプのジャンプスターター!

繋いだら一発でエンジン始動!

すばらしい~

 

で、出発します~

しばらく走ってると、

今度はスマートキーのバッテリーが無いってさ(笑)

どんだけバッテリー弱ってるんですかねえ・・・

集合場所のローソン到着~

しかし、このローソンにはCR2025は売ってなかった・・・

まあそのうち買おう

 

で、合流したせりさんと一緒に朝食食いにすぐ近くの、

キッチンひろさんへ。

朝6時から営業してる食事処さんです

朝ラーメン400円を頂きました~

細麺でめちゃくちゃ美味しかった~

その後、なんとなく山梨方面へ進みます

途中のファミマでスマートキーのバッテリー交換のために寄ってもらいました。

が、タンクバッグみてみたら予備電池入れてました(笑)

すぐに交換しました。

さらに進んで、河口湖から御坂方面へ~

あー、気持ちいいな~

 

で、笛吹市のコンビニで今後のルートを相談します。

そしてま~富士山ぐるっとルートでいっかな~みたいな感じになったので、とりあえず昼食を道の駅南部で食べる感じですすみます~

途中から中部横断道の無料区間を使いつつ、南部の道の駅へ~

南部たけのこ味噌もつ煮定食~

めちゃくちゃ美味しかったです!

味噌汁が感動的においしかった~

 

駐輪場に戻ると、

なんとヤマハGTSが!

めちゃくちゃ憧れのバイクです~

フロント片持ちなんてふたり鷹世代には憧れ意外にございません~

エルフモトではないですけどね~

 

さて、帰ります。

富士宮まで帰ってきました~

途中で流れ解散です~

道中GSで給油したりして、無事帰着しました~

215kmと短いですが、とても楽しいツーリングでした~

ありがとうございました