北海道ひとり旅1日目~東京→旭川

今日から2泊で北海道へひとり旅です。

奥様に新富士駅まで送っていただきます。

おっ、アップガレージが&RIDERSになっとる、今度行ってみよう~

新富士駅~

おお!ホーム売店復活しとる~

新幹線~

休日とは言え10時前の新幹線なんて空いてるだろうとか思ったら・・・

激混みでやんの・・・

3人掛けシートと真ん中をかろうじてゲット~

左右は女性・・・

買いこんだハイボールを開けるのはなんか恐縮なので我慢・・・

京急~

さっさと手荷物預けて、保安検査行って搭乗口へ~

行きはAIR DOです。ANAのコードシェア便ですが。

売店で早めのお昼ご飯購入

はー、美味い!

カツサンドもおいし~

 

さて・・・、そろそろ搭乗時刻となるのですが・・・・・・・・、遅れてます・・・

定刻1215時だったんですが・・・

なんだかんだで13時頃になってしまいました

ようやく搭乗です

離陸~

風の塔だ

ザオウ!

仙台あたりかな?

ああ、ワクワクする~

ようやく北海道っぽくなってきました~

旭川市街上空

着陸~

おお、縁起が良いな!

とか思ったんですがね、当初、旧陸軍第七師団の資料館である北鎮記念館に行くつもりでした。

空港からタクシーで行けば、ホテルに寄ってもらって荷物置いて向かえば、時間的に14時台に行ける計算でした。

それが飛行機の遅れで、到着する頃には閉館時刻まで1時間以下という感じになってしまうことが確定。

残念ながら北鎮は諦める事に。

 

急ぐ必要は無くなったので、タクシーでは無くバスで旭川駅へ向かいます。

旭川駅~

歩いて5分くらいのホテルへ~

チェックイン!

お部屋からの景色

さて、旭川の街を散策しますか~

まずは、

独酌三四郎!

孤独のグルメ旭川出張編で取り上げられたお店です。

料理も美味しそうだし、日本酒も楽しめそうなので第一候補でしたが、事前にわかっていた事ですが、祝日はお休みです。

でも写真だけは撮りにきました~

わー、ワクワクする小道だな

葉子に恭子にえつ子に・・・濃いわ~

旭川と言えば買物公園!

カンバン可愛い

ブギウギ専務の聖地巡礼(笑)

さて、そろそろお店を・・・

ホントはこのぎんねこを考えていたんですが、鳥肉料理メインなのでボリューム的にちょっと厳しめかな、と。

旭川の名物って鶏の半身を豪快に焼いた新子焼きとかですし。

 

お店選びに悩みつつ歩いていると、

馬にっく!

やべぇお店発見してしまいました(笑)

歴史無っ!

まー美味しかった~

旭川らしくは無いかもですが、大満足です~

馬にっく、良いお店でした~

歩いて駅前へ~

そして、

イオンへ~

お土産買ってそのまま自宅へ発送~

明日は平日なのか人は少なめですね~

セコマ寄ってホテルに戻ります。

 

部屋に戻り、ホテルの大浴場へ。

サウナもありバッチリ復活~

 

そして、ホテル最上階へ

BAR

ジンリッキー

フィッシュ&チップスを頼もうとしたのですが、チップス(ポテトフライ)までは食えないぞ、と気づいてしまいました。

そこで、フィッシュフライに変更

モルトビネガーをかけていただきます~

たいへん美味しゅうございました~

 

寝ます~